代表 田中 さと子





お気軽にお問い合わせください

こちらをポチっとクリック

 

自力整体教室

東洋医学と自力整体

経路の道を通っているのはなんでしょう?

それは
です。

経路とはの通る管のこと

気の流れは血液循環と似ています。

でも体を解剖しても経路の線を見ることはできません。

太い血管のようにわかりやすくなってはいないのです。

でも・・・

何千年も前から人々に伝わっている東洋医学では
経路というものは存在しています。

肉体・内蔵・心で分けあって使われるもの

バランスをとって上手に生きていきましょう。

自宅で自力整体のレッスンをいたします。

2015年、現在のお話をさせていただきますと・・・

4月〜9月まで自宅マンションの外壁工事が行われます。

日中は騒がしく、ガタガタ・ドンドンと音がしますので

その間は夜のレッスンとさせて頂きます。

17:30〜21:00開始となります。(日曜日は日中も大丈夫です)

ワンレッスン 90分 おひとり1000縁(定員3名)

個人レッスンは 90分 1500縁

体験レッスンはいつでも500縁となっております。

今後は外にも働きかけて行き

教室の場を広めていくつもりでおりますので、よろしくお願いします。

出張レッスンなど希望がございましたらメールにてご相談くださいませ。


まずは
体験レッスンを是非受けてみてくださいね♪

自力整体をするにあたっての注意点

1 空腹でおこなうこと

2 お喋りはしないこと

3 心の中を空っぽにしておこなうこと

自力整体はストレッチや運動とは別ものです!!

気を補い、気を巡らせるという鍼灸治療がベースとなっております。


筋肉を緩めて経路を広げることが目的となっておりますので 単なる体操ではありません。

もともと
ボディーセラピストである私が自力整体にハマった理由のひとつに

自力整体は
代替治療を目指しおこなわれるというところです。

一般的にいわれる代替医療にはアロマセラピー・リフレクソロジー・整体・カイロなど

または中国医学といった伝統医学・食事療法・ハーブ療法などたくさんありますが

自力整体もこれに属すると思っています。ですのでリンパマッサージやリフレクソロジーを行う

サロンで自力整体のレッスンを受けられるということは
自然の流れではないかと感じました。



筋肉の緊張をゆるめて経路を広げるのが目的となっておりますので

ポーズを完成させる
ヨガとも違います。

自分がほぐしたい場所を自分の心地いい早さと強さで気が済むまでほぐすもの・・・

だから気持ちがいいのです

だから体の芯までほぐれるのです・・・

inserted by FC2 system